So-net無料ブログ作成

動画撮影方法 [便利系ツール]

おはようございます? 
え~っと前回うpした動画後メールで投稿方法紹介おねがいしますと言うメールが届いたので紹介していきたいと思います。
まず前回使用した器具をご紹介します。

Windowsムービーメーカー
ffdshow
アラド戦記内臓ムービー装置
ニコエンコ

以上です。
他のPC動画をとる場合はアラド戦記内臓ムービー装置の使用は
アラド戦記内臓装置の代わりにアマレココと言うツールがいいかも知れません。
今回は画質や音質の方は無視して話をしていきます。
また時間がある時に画質や音質については説明していきます。

1.まずは機器をダウンロードしていきます。


・ffdshowはこちら
・Windowsムービーメーカーは初期で入っています
・アラド戦記内臓はアラド本体に。
・ニコエンコはこちら
直リンニコエンコ

2.ffdshowの設定は私が説明するよりここを見た方がいいと思います
 こちら

3.アラド戦記で動画を取ります。
 
4.取れた動画を編集するため取った動画を編集するため
 Windowsムービーメーカーを起動して先ほど3.で取ったアラドビデオaviを開きます
 マイドキュメント\アラド戦記\Video
 そしでコレクションに出てきた動画を下のビデオの場所に置きます
 (音楽編集の場合はmp3方式を↑と同じようにオーディオ/音楽の中に置きます。)

5動画に編集をつけます。
 左横のムービー作業のなかで編集ができます。

6.コンピューターに保存
 次へを押していきます(保存先はご自由に)
 動画の長さ10分程度で終了します。

7.ニコエンコを開きます
 そしてさっきの動画を選択して
 エンコード方法を選びます。
 基本的にニコニコ動画と言う方式で結構ですが
 少し画質を上下することによってできます。

8.あとは何なりと投稿するのみです

私はこの方法でやりました

次回画質等のお話をします!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アイマスとかパンヤとかアラドとかバイオとかetc落書きとかアニメとかKeyとかとにかくゲームアニメ全般の記事と日記をダラダラ書いたブログですw今はパンヤメインですねw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。